私は主に授業研究に取り組んでいます。公立、私立、国立の小学校で公開されている授業を見学したり、教育に関する協議会に参加しています。その中で「教師がいかに教えるか」よりも「子どもがいかに学んでいるか」という視点に立って、授業での子どもの学ぶ姿、子どものよさを見る目を養おうと取り組んでいます。またゼミでは教師に必要な理論を学ぶため、教育に関する書籍を読み、仲間と共に考察しています。早稲田大学教育学部は先生方に恵まれています。ぜひ教育学部で素敵な先生方、仲間とともに学びませんか。
私は主に授業研究に取り組んでいます。公立、私立、国立の小学校で公開されている授業を見学したり、教育に関する協議会に参加しています。その中で「教師がいかに教えるか」よりも「子どもがいかに学んでいるか」という視点に立って、授業での子どもの学ぶ姿、子どものよさを見る目を養おうと取り組んでいます。またゼミでは教師に必要な理論を学ぶため、教育に関する書籍を読み、仲間と共に考察しています。早稲田大学教育学部は先生方に恵まれています。ぜひ教育学部で素敵な先生方、仲間とともに学びませんか。