入会申し込みについて

  早稲田社会学会HP TOP  

ご案内

早稲田社会学会は、早稲田大学関係者をはじめとする研究者および学生諸氏などによって構成される社会学会系の学会です。おもな活動として、学会大会の開催(一般報告およびシンポジウム、例年7月開催)、学会誌『社会学年誌』の発行(年刊、3月刊行)、研究例会の開催(年2回)、研究会・講演会等の開催、会員の研究活動に対する助成、会報「早稲田社会学会ニュース」の発行(年2回)などを行っております。会員には、会報および学会誌の受領、研究例会・講演会等への招聘、学会大会での報告、学会誌への投稿、研究助成への応募などの資格が与えられます。本会の活動を、各位の研究活動の場としてぜひご活用ください。

当学会は、早稲田大学在籍者以外の方に対して、ご入会を歓迎いたします。


入会申し込み手続き

下の用紙をダウンロードして「入会申込書」を作成し、事務局宛てに郵送してください(早大文学部31号館101教室「社会学研究室」に直接持参してくださってもかまいません)。

  • 申込者ご本人ならびに推薦者(早稲田社会学会会員に限ります)のご署名と捺印を添えて提出してください。
  • 推薦者としては、申込者と面識のある会員で、学生会員以外の方(専任教員が望ましい)にご依頼くださるようお願いいたします。
  • 適切な推薦者が身近におられない場合は事務局にご相談ください。
  • 理事会(例年、6月、7月、12月に開催)において入会が承認されましたら、申込者ご本人に郵便にて通知いたします。
  • 当学会の年会費は一般会員 5,000円、学生会員 3,000円です。理事会での入会承認後に追って振込用紙を送付いたします。
  • 5月末までに「入会申込書」を提出くださると、その年度の大会一般報告の申し込み、および『社会学年誌』投稿の申し込みに確実に間に合うものと思われます。
「入会申込書」用紙 [ Word版 ] [ PDF版 ]
  Copyright (c) The Waseda Sociological Society